新着情報

2021.09.16

梅乃宿 彩 山廃純米 ひやおろし



秋酒が続々入荷中です。奈良県の名門蔵「梅乃宿」の彩シリーズ、山廃純米のひやおろしが入荷しました。
「食事が彩られるように」という想いをコンセプトにしたこのお酒は、まろやかで柔らかな旨味と口当たりに、落ち着いた酸が調和。香り穏やかに秋の食事を引き立てます。常温~ぬる燗でどうぞ。

2021.09.16

月の輪 純米 秋あがり



女性杜氏・横沢裕子氏が醸す蔵、月の輪酒造さんから、秋あがりが入荷しました。半年間の熟成を経て旨味の増した柔らかな味わいに、程よい酸が効いた食中酒タイプの旨口酒。お食事のおともに・・・秋の夜長に・・・ぬる燗でチビチビと飲みたいお酒です♪

2021.09.06

雪の茅舎 ひやおろし 入荷してます



 先週の初めはものすごい暑さを感じていたのに、週末あたりからいきなり秋?って感じで。週間天気予報で9月入ったら急に涼しくなりますよ、って言っていたの正しかったですね。このまま涼しい日が続いてくれると嬉しいのですが。
当店でも秋の風物詩「ひやおろし」が入荷しだし、気分的にはもう秋です♪
秋田県の清酒「雪の茅舎」は通年で人気がある商品で、純米吟醸、山廃純米は当店でもレギュラーメンバーとなっています。すごく自己主張するわけではないけれどいつも傍にあったらいいな、そんな感じの「雪の茅舎」。蔵元の齋彌酒造さんは「家庭で飲まれるうまい酒」をめざして生活を豊かにする酒造りをされているそうですよ。1回火入れのひやおろしも、味ノリノリで優しくみなさんの食事に寄り添ってくれること間違いなしです。通年のレギュラーメンバーも揃っていますので、お好きな「雪の茅舎」で秋をお楽しみください♪

2021.09.03

白隠正宗 伊豆山田錦 純米酒




新入荷のお知らせです。
白隠正宗 中伊豆産山田錦 純米酒」が白隠正宗のラインナップに加わりました。
今期初めての試みでつくられた 旧・中伊豆町(現・伊豆市)産の山田錦を使用した純米酒です。
日本酒「白隠正宗」を産み出す高嶋酒造さんは静岡県沼津市にあり、伊豆市、三島市とはお隣同士で、それこそ地元の米と水でつくられた日本酒。伊豆の入り口、三島市にあるときわ酒店としては「これぞ地酒!」ともいうべき一番身近な存在の日本酒になったわけです。
中伊豆のテロワールが詰まったこの純米酒は、香りは穏やかながら、爽やかな酸が特徴のやさしい味わい。高嶋杜氏の目指す「だらだら飲み続けられる酒」にぴったりなやさしさです。ぜひ一度 中伊豆産の山田錦でつくられた純米酒をお試しください。

2021.08.27

出羽鶴 純米吟醸 山田穂 入荷しました




秋田県の出羽鶴酒造さんより、「山田穂 純米吟醸 直詰瓶火入れ」が入しました。
酒米「山田錦」の母方といわれる希少な品種「山田穂」で醸した、穏やかで上品な香りの純米吟醸。しぼりたてを瓶詰め後、1回火入れを行いました。辛口ながらしっかりとした濃厚な風味でふくよかな長い余韻を楽しめます。「山田穂」でつくられるお酒は多くありませんので、この機会にぜひご賞味ください。

三島市から全国発送いたします!

055-975-4956

銀行振り込み(前払い)又は、コレクト(商品代引き)にて発送いたします。

FAX注文用紙はこちらからダウンロード

【銀行振り込みをお選びいただいたお客様】
 商品と送料を含めた金額をお知らせいたします。ご注文日から3日以内に、ご都合のよい金融機関よりお振込み下さい。
 ※商品は入金確認後の発送となります。

■下記口座にお振込みください。
  静岡銀行 清水町支店 
  口座:普通 0579086
  名義:ユ)トキワサケテン
 ※恐れ入りますが振り込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。



【コレクト(商品代引き)をお選びいただいたお客様】
 商品、送料、コレクト手数料を含めた金額をお知らせいたします。商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払い下さい。

ときわ酒店

【住所】
〒411-0846
静岡県三島市栄町10-50
【アクセス】
JR東海道線三島駅から徒歩20分
三島駅から伊豆箱根鉄道、広小路駅下車 徒歩5分
【電話番号】
055-975-4956
【FAX】
055-975-5956
[営業時間] AM9:00~PM7:45
[定休日] 日曜日

■新着情報はその時点での情報ですので、消費税率・メーカー値上げ・その他により内容や価格が変更になることがございます。

■当店では20歳以上の年齢であることが確認できない場合は酒類の販売をいたしません。


サイト内検索

ページトップへ