新着情報

2022.09.28

シングルモルト駒ケ岳2022エディション



マルスウイスキーから、新製品のご案内です。「シングルモルト駒ヶ岳」は、良質な水と豊かな自然に囲まれた中央アルプス山系駒ヶ岳の麓に位置する、マルス信州蒸溜所で造られています。「2022エディション」は、バーボンバレルで熟成させた原酒を主体に、シェリーカスク熟成原酒とポートカスク熟成原酒でアクセントをつけた、限定瓶詰のシングルモルトウイスキーです。店頭販売数量限定のため、品切れの際にはご了承願います。 度数50% 容量700ml 専用カートン付き

2022.09.21

高知から ひやおろし 亀泉 純米吟醸原酒 

高知県土佐市の亀泉酒造さんより
亀泉 純米吟醸原酒 高育63号」ひやおろしが入荷しました。
高知県産米である風鳴子(高育63号)を55%まで磨き、高知県工業技術センターで開発された酵母を使用してつくられています。
味わいはバナナを思わせるフルーティな香りと、透明感があり、瑞々しいすっきりとした辛口の酒。
旨みがありながらも、重くなりすぎないすっきりとした飲み口は、是非一度飲んで頂きたい1本。

■使用米・・・風鳴子(高育63号)
■精米歩合・・・55%
■アルコール度・・・16・5度
■日本酒度・・・+3
■酸度・・・1.7

2022.09.17

若竹 純米吟醸生原酒 特別囲い


静岡県島田市の大村酒造さんから入荷したのは、蔵の杜氏・日比野哲さん渾身のお酒「若竹 純米吟醸生原酒 特別囲い」です。
しぼったお酒を瓶詰め後ゆっくりと熟成させ、落ち着いた上品な香りと口の中で広がる甘みと酸味のバランスが絶妙です。
当店でも人気の1本。3月に瓶詰め後、―5℃の貯蔵庫で熟成、満を持しての登場です。蔵人たちの意気込みを感じられる仕上がりとなっております。秋の味覚と一緒にぜひ・・・。
■使用米・・・誉富士100%
■精米歩合・・・55%
■アルコール度・・・17度
■日本酒度・・・+3
■酸度・・・1.5

2022.09.13

キャンプで乾杯するお酒!


高知の酔鯨酒造さんから、おもしろいお酒が届きました。
その名も‘‘焚火専用日本酒‘‘「SAKE TENT HOUSE」
「焚火と共においしい日本酒」をテーマに開発されたこのお酒は、スモーキーな香り、18度という飲みごたえのある味わいがウリ。
1、どんな状況でも酒質の変化がない
2、飲む人の温度帯を選ばない
3、飲み口がいい
4、キャンプ飯との相性がいい
5、焚火との相性がいい
と、蔵元さんのこだわりがたくさん詰まっています。
とにかく、キャンプを愛する人のおともに連れてっていただきたい。キャンプで焚火を囲んで飲んでほしいお酒です。
(画像は酔鯨さんのHPよりお借りしました)

2022.08.27

志太泉  ひやおろし 入荷しました


大泉洋を筆頭に、NHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演の俳優さんたちが4人も参列した「頼朝行列」で大賑わいだった三島の大祭りも終わると、気分だけはもはや秋、、、な三島市民です。近所の小学校も2学期が始まり、本当に秋が近づいてきています。日中はまだまだ暑さが厳しいですが、お酒のラインナップは早くも「ひやおろし」が登場してきました。
今回の入荷は「志太泉 純米原酒 ひやおろし」と「志太泉 普通原酒ふねしぼり ひやおろし」。
早春に作られたお酒はいったん火入れをし、ひんやりと涼しい酒蔵でひと夏を越します。そして味わいが乗ってきた秋頃に、2回目の火入れをせず出荷されるのがひやおろしです。志太泉酒造さんのひやおろしもしっかり味が乗っていて旨味が感じられます。
純米原酒ひやおろし」はアルコール度数・16度ですが、穏やかな辛さで山田錦100%ならではの味わいがよく出ています。
一方「普通原酒 ふねしぼり ひやおろし」はアルコール度数・19度、日本酒度+6.0のピリ辛タイプ。辛口のお酒が大好き!っていう方にはぴったりです。酒蔵の人は、暑いときは氷を1~2個グラスに入れたり、ちょっと冷えてきたらお燗にしたこのお酒に、お湯をすこしだけ足したりして飲むのが好き、とおっしゃっていました。自由にアレンジして、自分の好きな飲み方を見つけるのも楽しいですね~。「ひやおろし」、味わってみてください。

三島市から全国発送いたします!

055-975-4956

銀行振り込み(前払い)又は、コレクト(商品代引き)にて発送いたします。

FAX注文用紙はこちらからダウンロード

【銀行振り込みをお選びいただいたお客様】
 商品と送料を含めた金額をお知らせいたします。ご注文日から3日以内に、ご都合のよい金融機関よりお振込み下さい。
 ※商品は入金確認後の発送となります。

■下記口座にお振込みください。
  静岡銀行 清水町支店 
  口座:普通 0579086
  名義:ユ)トキワサケテン
 ※恐れ入りますが振り込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。



【コレクト(商品代引き)をお選びいただいたお客様】
 商品、送料、コレクト手数料を含めた金額をお知らせいたします。商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払い下さい。

ときわ酒店

【住所】
〒411-0846
静岡県三島市栄町10-50
【アクセス】
JR東海道線三島駅から徒歩20分
三島駅から伊豆箱根鉄道、広小路駅下車 徒歩5分
【電話番号】
055-975-4956
【FAX】
055-975-5956
[営業時間] AM9:00~PM7:45
[定休日] 日曜日

■新着情報はその時点での情報ですので、消費税率・メーカー値上げ・その他により内容や価格が変更になることがございます。

■当店では20歳以上の年齢であることが確認できない場合は酒類の販売をいたしません。


サイト内検索

ページトップへ