新着情報

2020.08.04

羅生門 鳳凰 吟醸酒


世界でも高い評価を受けているモンドセレクション受賞酒「羅生門 龍寿 大吟醸」を造り上げた和歌山県の田端酒造さんより、
「羅生門 鳳凰」が入荷しました。
「羅生門 龍寿 大吟醸」は生産量が少なく、蔵の人でもなかなか手に入りにくいと言われておりますが、今回の「羅生門 鳳凰 吟醸」はその吟醸酒タイプとなり「羅生門」をお手軽な価格でお楽しみいただける非常にコストパフォーマンスに優れた1本です。

味わいは口に含んだ瞬間、熟したメロンやバナナのニュアンス、またしっかりとした米の旨味が感じられます。
冷やからぬる燗まで幅広く楽しめるお酒ですよ~。
使用米・・・国産米
精米歩合・・・59%
日本酒度・・・+3.5
酸度・・・1.3
アルコール度数・・・16~17度

2020.07.30

志太泉ラヂオ正宗 純米吟醸 生酛




静岡県藤枝市の志太泉酒造さんから、新しいアイテムが入りました。
ラヂオ正宗 純米吟醸 生酛
生酛つくりによりじっくり1か月をかけて酒母を作りました。
「生酛」とは、日本の伝統的な酒の作り方のことですが明治時代の中頃まではこの造り方が一般的せした。しかし「速譲仕込み」という製法が発明されると生酛や山廃の製法で造る蔵がどんどん少なくなっていったのです。
この伝統的な製法は蔵にすみつく自然の乳酸菌をとりいれてつくるので、時間や手間がかかります。その代り出来上がったお酒は野性的で力強い味わいになるといわれています。
この「ラヂオ正宗」は、「伝統的な製法でモダンなお酒」をコンセプトに造られているので、手間や時間はかかっていますが味わいはスッキリ爽やかです。レトロモダンなラベルも印象的!伝統的な造りの純米吟醸、ぜひお試しください。

2020.07.27

葵天下 純米吟醸  誉富士純米 生酒

 静岡県掛川市のたった一人で造る蔵、山中酒造さんより、
「葵天下 純米吟醸誉生酒」が入荷しました。
前回は山田錦100%でつくられたものでしたが、今回は誉富士100%のバージョンで!
誉富士の米の旨みが口の中に広がり、キレがよく、印象的な辛口感。和食にもよく合います。
明けない梅雨のジメジメ感を吹き飛ばしてくれそうな、すっきりきれいなお酒です。

2020.07.16

志太泉 シダシードル 入荷しました




藤枝市の志太泉酒造さんから夏の酒入荷してます。
昨年も人気でした「Shida Cidre スノーフレーク 発泡性純米生酒」⛄
開栓注意!の強い発泡性と、ガッツリ料理に負けないしっかりした味わいが人気の「泡の日本酒」です。
中の滓が、まるで淡い雪の結晶を思わせる、見た目も涼しげなシダシードルは、チーズやピザなどの洋風料理にも合わせやすく、
新しい日本酒の魅力と出会えるかも?
使用米は山田錦100%、本来は甘口の純米酒ですが、強い発泡性のため、意外にも辛口に感じます。苦み、甘み、酸味の複雑さや米の旨味も楽しめる、大人のシードルです!

2020.06.18

おんな泣かせ 生原酒が登場しました‼



静岡県島田市の大村酒造場さんの「おんな泣かせ 純米大吟醸」が、昭和55年の発売開始から今年で40周年を迎えました。
毎年このお酒の登場を楽しみに待ってくださっているファンの方も多い大変人気の高い銘柄です。
通常「おんな泣かせ」は春に火入れ処理、瓶詰めを行い、秋まで冷蔵庫でゆっくりと瓶内熟成させた後販売となりますが、今回に限り、火入れ無しの「生原酒」としてこの夏、リリースされることになりました‼ 2400本限定です!
これはレアものですよ!今買ってすぐ飲んでみるのも良し、冷蔵庫に保管しておいて、晩秋に出るいつもの火入れタイプ「おんな泣かせ」と飲み比べてみるのも良し!あ~、何本買っておくべきか?迷うわ~(*´▽`*)
今回は720mlのみの販売になります。


三島市から全国発送いたします!

055-975-4956

商品代金10,000円(税抜価格)以上で代引手数料をサービスさせて頂きます。
1.8ℓ×6本、又は720ml×12本までは    配送料同一価格・1,000円(税込価格)となります。
 ※配送料1,000円は関東・信越・北陸・中部・関西への送料となります。
 ※その他にお住まいのお客様はお手数ですがお問合せ下さい。

ときわ酒店

【住所】
〒411-0846
静岡県三島市栄町10-50
【アクセス】
JR東海道線三島駅から徒歩17分
三島駅から伊豆箱根鉄道、広小路駅下車 徒歩5分
【電話番号】
055-975-4956
【FAX】
055-975-5956
[営業時間] AM9:00~PM7:45
[定休日] 日曜日

■新着情報はその時点での情報ですので、消費税率・メーカー値上げ・その他により内容や価格が変更になることがございます。

■当店では20歳以上の年齢であることが確認できない場合は酒類の販売をいたしません。


サイト内検索

ページトップへ